- ※「home 5G」のご利用には、home 5G プランのご契約と HR02のご購入が必要です。
- ※5Gの提供エリアは一部に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。
- 「獲得予定ポイントに反映されない」お問合せにつきましては、お申込み※1から60日を経過している場合は受付はいたしかねます。お申込み※1後は、必ず「獲得予定ポイント」への反映状況をご確認ください。お申込み※1後、1〜2時間経過後も反映されていない場合はお問い合わせフォーム「広告サービスの利用でポイントが加算されない」をご選択いただき、必要事項を全てご記入のうえご連絡をお願いいたします。
- 獲得予定ポイントへの反映状況にかかわらず、お申込み※1から180日を経過いたしますと「否認理由」などすべてのお問合せを受け付けることが出来かねます。あらかじめご了承ください。
- お申込み※1の受付完了のメールは、ポイント獲得するまで必ず保管してください。
- 調査をご希望の場合、ご購入時に発行された「受付番号(13桁の英数字)」(「お申込受付のご連絡」のメール記載のURLからご購入履歴にてご確認いただけます)とご購入日が必須です。
- ポイント取得には条件・ご注意事項があります。お申込み※1前に必ずお読みください。詳しくはこちら
- 1「お申込み」とは、home 5G対応ホームルーター「HR02」をドコモオンラインショップで購入し、home 5G プランのご契約をすることをいいます。

ポイント獲得条件
■下記の①②の条件をすべて満たすこと
- ①ドコモオンラインショップで「home 5G プラン」のご契約と「HR02」のご購入
- ②「home 5G プラン」利用開始月の2か月後の月末時点でも契約中であること
■下記の場合はポイント付与対象外です。
- ・本サービスを経由しドコモ公式サイトでお申込みをする前に、既にドコモショップや量販店等でお申込み済みの場合(キャンセルをして本サービスを経由しお申込みのし直しをされても対象外)
- ・サービスのお申込みがキャンセルとなった場合や、正式にお申込み完了がしない場合
- ・本サービスを経由せずに直接ドコモ公式サイトでお申込みされた場合(キャンセルをして本サービスを経由しお申込みのし直しをされても対象外)
- ・本サービスで紹介するドコモ公式サイト以外でお申込みされた場合(ドコモ公式サイトにリンクがある他のECサイトを含む)
- ・本サービスを経由後、ドコモ公式サイトでお申込みをする前に他のサイト経由(ショップサイトにリンクがある他のECサイトを含む)でお申込みをした場合
- ・ブラウザのCookieの受け入れを拒否したり、JavaScriptの機能を無効にしている場合(詳細後記【Cookie・JavaScriptについて】)、その他当社が推奨する環境以外の環境でお申込みされた場合
- ・本サービスを経由後、ドコモ公式サイトでお申込みがなかった場合
- ・虚偽・不正・架空申込み/お申込みの際の住所・ご連絡先に不備があった場合/その他ショップサイトが正しいお申込み(注文)と判断しない場合
- ・本サービス経由時のブラウザにてお申込みされなかった場合 ※別ブラウザでのご利用の場合
ポイント進呈時期目途
「home 5G プラン」利用開始月の4か月後の月
「ポイント広場」と「NTTドコモ」から付与されるポイントは別々の進呈となるため、進呈日が異なる場合がございますことをご了承ください。
ご注意事項
- ・「home 5G プラン」のdアカウントにポイントを進呈します。
- ・ポイント進呈時点で「home 5G プラン」のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合はポイントは進呈されません。
- ・進呈されるdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈月含む6か月となります。
- ・dポイントクラブ会員の場合は、進呈するポイントは「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイルへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追加」にはご利用になれません。
- ・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモビジネスポイントの進呈となります。
- ・特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合があります。
- ※ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
- ※1 5Gの提供エリアは一部に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。通信速度は機器設置場所の通信サービスの提供状況によります。
- ※2 有線LAN通信時は受信最大1,000Mbps、Wi-Fi通信時は受信最大1201Mbpsです(いずれも技術規格上の最大値)。機器接続時の通信速度は、お客さまの通信環境と接続機器の規格により異なります。
- ※3 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート形式のため、お客さまの通信環境により実際の通信速度は変化します。
- ※1 月額料金にはISP料金を含みます。また、別途対応機種代金が発生します。
- ※2「ドコモのギガプラン」とは、「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト」の総称です。
- ※3「home 5G」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガライト(1GB超)」の契約者が対象です。(「home 5G セット割」は「ギガホ」「ギガライト」 の場合、2019年10月1日以降にご契約の方が対象)。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合および「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。
同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。「ギガホ」「ギガホライト」の場合は、2019年10月1日以降にご契約の方が対象です。
なお、2019年9月30日以前にご契約のお客さまは、「ギガホ プレミア」 「ギガライト2」へのプラン変更いただくことで対象となります。 - ※4「ドコモのギガプラン」の月額料金から割引します。
