- 「home 5G」のご利用には、home 5G プランのご契約と HR02のご購入が必要です。
- 5Gの提供エリアは一部に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。
- <特典内容>
- 「ドコモオンラインショップ」で新たに「home 5G」をお申込みいただいた方に、「他社ホームルーター回線」の「解約金/端末残債」のうち、dポイント(期間・用途限定)最大22,000pt プレゼント!
- <適用条件>
-
下記の①~④の条件をすべて満たすこと
- ①キャンペーン実施期間中に、 新たに「home 5G プラン」のご契約と「home 5G HR01」または「home 5G HR02」をご購入いただくこと。
- ②利用開始月の「4ヶ月後の月末」時点で他社サービス解約の時に発生する違約金の金額が確認できる証明書を、当社指定の方法で提出していること。
- ③利用開始月の「4ヶ月後の月末」時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
- ④対象サービスお申込時に他社サービスをご利用中のお客さまであること。※「HR01」からの機種変更については対象外
- <ポイント進呈時期>
-
「home 5G プラン」ご利用開始月の6か月後の月
- ※dポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月です。
- <証明書の条件>
-
下記の①②の条件をすべて満たすこと
- ①他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
- ②他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
- ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
- ・契約者氏名
- ※証明書に記載の氏名は、「home 5G プラン」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
- ・解約日
- ・「解約金/端末残債」の項目および金額
- ※本キャンペーンの適用対象回線は、1回線のみです。
- ※1つの証明書に複数回線の違約金が記載されている場合、違約金(違約金・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額が高い回線のみ適用となります。
- <証明書アップロードの流れ>
-
証明書のアップロードはこちらから
証明書アップロードフォーム- ※「STEP3」について
証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。
- ※「STEP3」について
- <ご注意事項>
-
- ■「dポイント(期間・用途限定)プレゼント特典」のご注意事項
-
- ・「home 5G HR01」または「home 5G HR02」購入後、「home 5G プラン」のdアカウントが発行されます。「ドコモオンラインショップ限定home 5G お申込みdポイントプレゼント特典」のdポイントは、「home 5G プラン」のdアカウントに付与されます。
- ・ポイント進呈時点で「home 5G プラン」のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合はポイント進呈されません。
- ・特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合がございます。最新の情報は、ホームページまたはお近くのドコモショップ/d gerdenでご確認ください。
- ■進呈するポイントについて
-
- ・進呈するdポイント(期間・用途限定)は、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」など、幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは 「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
- ・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
- 「獲得予定ポイントに反映されない」お問合せにつきましては、お申込み※1から60日を経過している場合は受付はいたしかねます。お申込み※1後は、必ず「獲得予定ポイント」への反映状況をご確認ください。お申込み※1後、1〜2時間経過後も反映されていない場合はお問い合わせフォーム「広告利用のポイント獲得について」をご選択いただき、必要事項を全てご記入のうえご連絡をお願いいたします。
- 獲得予定ポイントへの反映状況にかかわらず、お申込み※1から180日を経過いたしますと「否認理由」などすべてのお問合せを受け付けることが出来かねます。あらかじめご了承ください。
- お申込み※1の受付完了のメールは、ポイント獲得するまで必ず保管してください。
- 調査をご希望の場合、ご購入時に発行された「受付番号(13桁の英数字)」(「お申込受付のご連絡」のメール記載のURLからご購入履歴にてご確認いただけます)とご購入日が必須です。
- ポイント取得には条件・ご注意事項があります。お申込み※1前に必ずお読みください。詳しくはこちら
- 1「お申込み」とは、home 5G対応ホームルーター「HR02」をドコモオンラインショップで購入し、home 5G プランのご契約をすることをいいます。
ポイント獲得条件
【ポイント広場特典】の獲得条件
- ドコモオンラインショップで「home 5G プラン」のご契約と「HR02」のご購入後、利用開始
■下記の場合はポイント付与対象外です。
- ・本サービスを経由しドコモ公式サイトでお申込みをする前に、既にドコモショップや量販店等でお申込み済みの場合(キャンセルをして本サービスを経由しお申込みのし直しをされても対象外)
- ・サービスのお申込みがキャンセルとなった場合や、正式にお申込み完了がしない場合
- ・本サービスを経由せずに直接ドコモ公式サイトでお申込みされた場合(キャンセルをして本サービスを経由しお申込みのし直しをされても対象外)
- ・本サービスで紹介するドコモ公式サイト以外でお申込みされた場合(ドコモ公式サイトにリンクがある他のECサイトを含む)
- ・本サービスを経由後、ドコモ公式サイトでお申込みをする前に他のサイト経由(ショップサイトにリンクがある他のECサイトを含む)でお申込みをした場合
- ・ブラウザのCookieの受け入れを拒否したり、JavaScriptの機能を無効にしている場合(詳細後記【Cookie・JavaScriptについて】)、その他当社が推奨する環境以外の環境でお申込みされた場合
- ・本サービスを経由後、ドコモ公式サイトでお申込みがなかった場合
- ・虚偽・不正・架空申込み/お申込みの際の住所・ご連絡先に不備があった場合/その他ショップサイトが正しいお申込み(注文)と判断しない場合
- ・本サービス経由時のブラウザにてお申込みされなかった場合 ※別ブラウザでのご利用の場合
【ドコモオンラインショップ限定home 5G お申込みdポイントプレゼント特典】の獲得条件
■下記の①②の条件をすべて満たすこと
- ①ドコモオンラインショップで「home 5G プラン」のご契約と「HR02」のご購入
- ②「home 5G プラン」利用開始月の2か月後の月末時点でも契約中であること
ポイント進呈時期目途
「home 5G プラン」利用開始月の4か月後の月
「ポイント広場」と「NTTドコモ」から付与されるポイントは別々の進呈となるため、進呈日が異なる場合がございますことをご了承ください。
ご注意事項
- ・「home 5G プラン」のdアカウントにポイントを進呈します。
- ・ポイント進呈時点で「home 5G プラン」のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合はポイントは進呈されません。
- ・進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈月含む6か月となります。
- ・進呈するdポイント(期間・用途限定)は、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」など、幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。
- ・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモビジネスポイントの進呈となります。
- ・特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合があります。
- ・進呈するポイント数や獲得条件等は予告なく変更される場合がございます。
- <特典内容>
- 「ドコモオンラインショップ」で「home 5G」を新規ご契約・ご購入いただいた満25歳以下の方に、dポイント(期間・用途限定)5,000pt プレゼント!
- <適用条件>
-
以下の条件をすべて満たした場合に進呈
- ①「home 5G プラン」の新規ご契約と「home 5G HR02」のご購入
- ②「home 5G プラン」の新規ご契約と「home 5G HR02」のご購入時、満25歳以下の利用者情報登録がされていること
- ③「home 5G プラン」利用開始月の2か月後の月末時点でも契約中であること
- <ポイント進呈時期>
-
「home 5G プラン」ご利用開始月の4か月後の月
- ※dポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月です。
- <ご注意事項>
-
- ■「dポイント(期間・用途限定)増額キャンペーン」のご注意事項
-
- ・「home 5G プラン」のdアカウントにポイントを進呈します。
- ・ポイント進呈時点で「home 5G プラン」のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合はポイント進呈されません。
- ・特典は予告なく内容を変更(進呈ポイント数の増減含む)もしくは終了となる場合がございます。最新の情報は、ホームページまたはお近くのドコモショップ/d gerdenでご確認ください。
- ・本キャンペーンの適用にあたっては、「home 5G プラン」の対象である「利用者」として、25歳以下の方をご契約者が指定し登録いただく必要があります。また、利用者が未成年の場合は、親権者同意のうえで利用者情報登録をご実施ください。
- ・利用者が契約者と異なる場合、利用者の「氏名」「生年月日」を利用者情報登録の際に本人確認書類により確認し、取得します。
- ・不適切なお申込みが確認された場合、特典の進呈を取消しさせていただく場合があります。
- ■進呈するポイントについて
-
- ・特典として進呈するポイントは、 dポイント(期間・用途限定)であり、「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイルへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追加」にはご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは 「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
- ・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
- ※ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
- ※1 5G通信は5Gエリア内に限られます。5Gサービスエリアは「サービスエリアマップ」でご確認ください。なお、5G通信は利用している電波の性質上、LTEと比べて電波が建物のなかへ届きにくいため5Gサービスエリア内であっても5G通信のご利用ではなく、LTE通信となる場合があります。
- ※2 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式のため、お客さまの通信環境により実際の通信速度は変化します。
- ※3 LANケーブル接続時は受信時最大2.5Gbps、Wi-Fi接続時は受信時最大で4.8Gbps(いずれも技術規格上の最大値)。機器接続時の通信速度は、お客さまの通信環境と接続機器の規格により異なります。
- ※1 月額料金にはISP料金を含みます。また、別途対応機種代金が発生します。
- ※2「home 5G」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo」 「eximo ポイ活」 「irumo(0.5GBを除く)」 「5Gギガホプレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」の契約者が対象です。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
- ※3 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。